開花-KAIKA-は日本初の産学金官伝連携クラウドファンディングです。

KAIKA ふるさと納税はこちらから

投資型クラウドファンディング「KAIKA」スタートガイド

はじめに

  • 1.  当社では、お客様の個人情報の管理を徹底しております。 >>個人情報の管理について
  • 2.  当社では、お客様よりお預かりした資金の分別管理を徹底しております。 >>分別管理の仕組みについて
  • 3.  山口フィナンシャルグループ3行(山口銀行北九州銀行もみじ銀行)の口座をお持ちのお客様は、お振込み手数料や出金手数料が無料となります。この機会に、是非とも山口フィナンシャルグループ3行への口座開設をご検討願います。
    また、インターネットモバイルバンキングをお申込みされますとATMにお越しいただかなくても、お持ちのパソコンや携帯電話からお振込みいただけますのでご利用をご検討願います。

会員登録から投資までの流れは、次のようになります。

会員登録の流れ

ステップ1 新規会員登録

新規会員登録の流れ

新規会員登録の画面から会員登録情報を入力して会員登録を行います。

  • 1.  会員登録情報を入力後、指定したメールアドレスに確認メールが送信されますのでご確認下さい。
  • 2.  確認メールに記載されたURLをクリックすると会員登録が完了します。
  • 3.  会員登録完了メールに記載されたユーザーIDと登録時に指定したパスワードを使ってマイページにログインして下さい。
    (会員登録時にメールマガジンの配信を希望していただくと、新着ファンドほかお得な情報が満載のメールマガジンが配信されます。)

ステップ2 投資家口座の開設

投資家口座の開設の流れ

事前にマイページへログインしておく必要があります。マイページへログイン後、新規口座開設の画面から「投資家口座」の開設を行います。


※注意
投資家口座開設には運転免許証などの本人確認資料の提出が必要となります。
本人確認資料の提出後、本人確認資料に記載されている住所へ簡易書留でお礼状として取引時確認書類を転送不要で郵送いたします。
取引時確認書類の到着を確認したのち口座開設が承認されます。
本人確認が完了するまでに3日程度かかりますのであらかじめご了承下さい。

ステップ3 投資家口座へのご入金

投資家口座へのご入金の流れ

投資家口座の開設後、マイページから入金申請を行います。

  • 1.  入金予定日と入金予定の金額を入力し確認ボタンをクリックします。
  • 2.  入力内容に間違いがなければ申請するボタンをクリックします。
  • 3.  お振込みの際に入金コード(5ケタ)と会員様の氏名をATMへ入力(窓口の場合は記入)願います。
    お振込み手数料は会員様のご負担でお願いします。
    山口銀行・北九州銀行・もみじ銀行からのATMやインターネット・モバイルバンキングでのお振込みには振込手数料は発生致しません。
    (時間帯によっては時間外手数料が発生する場合があります。)
  • 4.  当社で入金処理が完了しましたら入金完了のお知らせメールを配信いたします。 当社や金融機関の営業時間により入金処理にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承下さい。

ステップ4.ファンドへの投資

  • 1.  ファンドの一覧からファンドの詳細画面へ入ります。
  • 2.  ファンドの投資対象となる事業、事業者(匿名組合営業者)やファンドの概要、リスクについての説明をご確認ください。
  • 3.  「このファンドに投資する」をクリックします。
  • 4.  契約締結前交付書面をよく読んで内容を十分ご理解いただいたうえ、「投資申込に進みます」をクリックして下さい。
  • 5.  投資口数を入力し、「私は匿名組合契約書の内容に同意し契約を締結します。」をチェックします。
  • 6.  確認画面が表示されますので、入力内容をご確認のうえ、「申込み」ボタンをクリックしてください。
  • 7.  ファンドへの投資申し込みが完了しますと、投資申込みのお知らせメールを配信いたします。

個人情報の管理について

個人情報につきましては、システム管理会社との連携による厳重な管理体制を構築しています。

  • (1)  外部環境への対応
    建物入口:カードキーによる施錠管理(建物に警備システムを導入)
    室内入口:建物入口とは異なるキーによる施錠管理
  • (2)  ネットワーク対応について
    端 末:ウィルス対策ソフトを導入
    その他:総合脅威管理アプライアンスを導入(銀行などで使用している機器と同等の内容)
    不信なメールアドレスから受信した際には、開かないように徹底しています。
  • (3)  社内情報管理体制
    管理責任者と取引担当者には各権限毎に、専用のログインIDとパスワードを付与しております。
    担当者のログインおよびログアウトのデータはシステム上で管理しております。
  • (4)  個人情報が記録された媒体の取り扱い
    個人情報が記録された媒体の社外への持ち出しを禁止するとともに、個人情報が記録された媒体の廃棄に際しては第三者が容易に復元出来ない方法により処分することとしています。

分別管理の仕組みについて

お客様が投資用資金をご入金される下記の金融機関口座は、当社が自社の業務で使用する預金口座と異なる分別管理用口座となります。

分別管理用口座
金融機関・支店名山口銀行 宇部支店
口座番号(普通)5076290
口座名義人山口ソーシャルファイナンス株式会社 投資家口
投資家口座の資金の流れ

分別管理用口座は、決済用普通預金口座ですので、預入先の金融機関が破たんした場合でも預金保険制度において預金全額が保護対象となります。

また、法令に従い週に1回基準日を設け基準日の翌日から三営業日以内に金銭信託をすることによりお客様の財産を大切に保全します。

分別管理用口座では、お客様からお預かりした投資用資金とファンドの分配金をお預かりします。

分別管理用口座へのご入金を確認後、取引担当者により投資家口座への入金処理を行います。

分別管理用口座の状況については、内部管理統括責任者(銀行からの出向者)が毎営業日ごとに取引システムの投資家口座残高と照合し分別管理の徹底を行っています。

お問い合わせ先

山口ソーシャルファイナンス株式会社 お客様相談窓口
〒754-0894 山口県山口市佐山3-20 
TEL. 083-989-4712
※取扱い時間 9:00~17:00(休業日を除く)

ファンド検索

シリーズから選ぶ

カテゴリから選ぶ

ファンド名を入力

検索

KAIKA ふるさと納税はこちらから